週末は公園で水遊び

おはようございます

昨日に引き続きまして公園水遊びの話です。

上の子は水遊びになれたので大きなプールに時々連れて行きますが、我が家がよく行く
北区の温水プールはプール入場料、駐車場代、とそれなりに出費しなくてはならないので
ここ何週間は近所の公園の水遊び場を巡っています。

たまに出掛けると保育園のお友達に会い、子供達同士で盛り上がってくれるのでそばで
見ているだけで大人の体力が温存できるのが良いですね。年齢が上がるにつれて子供に
全力で付き合う気力体力が追いついていません。

で、先日、上の子のお友達の多数がかなり立派な水鉄砲を保有しており、何度か我が家の子供も
貸してもらったのですが何かのタイミングで壊したら面倒だなと、思い切って購入することにしました。

以前も100均ショップで購入したことがありますがプラスティックの精度?密度がそれなりなのか
ワンシーズン超えることなく…。そのシーズンは子供に騒がれて2回買いました。(2年ほど前)

余談となりますが、我が家は(私だけ?)100均と相性が悪いのか、すぐに壊れてしまうものが多いので
使い捨てのお弁当容器を買うとき以外は利用しなくなりつつあります。

で、今回はオムツを買うついでに楽天のトイザラスでもう少ししっかりしていそうなこちらを
購入しました。レビューがまだ無いのが心配ですが、一応レビューコメントで「すぐ壊れました」
というのは外しました。ロットが悪いだけなのかもしれないんですけどね…


下の子にはこちら、シャボン玉製造機?電池で動きます。3回ほど使用していまして、今のところは
まだ順調。100均以上の金額していますのでせめて寿命が長いことを祈ると同時に大事に使うように
諭します。


両方合わせて北区のプール2回分ぐらいの金額でしょうか、こんなもんか…。

親としては育脳おもちゃならいくらでも買いたくなってしまうのですが、こういうお付き合いのおもちゃも
たまにはね。

楽天ブックスで見つけたこちら、次回に注文予定です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ・玩具 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング