アイ・ケイ・ケイ(2198)から株主優待到着

おはようございます

4月末利確のアイ・ケイ・ケイ【2198】から優待のお菓子(1,500円相当)を
いただきました。

佐川でのお届けで、立派な箱に入ったお菓子、お値段以上に感じます。バームクーヘンと
マドレーヌのセット ↓ 1名義分のお菓子はこちらです。
IMG_5643.jpg
IMG_5644.jpg
100株保有していたところ、分割します~と4月末だったかで分割になり
現在200株保有しております。しかも2名義。どんだけお菓子が欲しいのか。
ちなみに、賞味期限は7月末、猶予はたっぷりありました。2箱問題有りません。

バームクーヘン箱から取り出したら量だかにびっくりの約5cm、親限定で夜な夜な
楽しんでいます。余分なお肉付きそうなので夕飯は白米抜きにしていますよ。
IMG_5663.jpg


お菓子のほかに「レストランのお食事代金ご優待券3枚」も同封されていました。2名義で計6枚有ります。
使う予定が無いこの優待券、ブログに遊びに来てくださっている方でご希望の方が居ればお譲りしますので
お声をおかけ下さい。お送り致します。(いるかな…。)
IMG_5645.jpg


保有株を半分売ろうと思っているのですが、最近は株価がぱっとせず希望ラインに
到着しそうに無いので来年の4月までキープ予定。

有利子負債はそこそこありますが、自己資本比率5割越えで高ROEですし
今のところはキープしていても良いかなと思えるのでしばらく200株持ったまま
様子見中です。

分割発表のあった辺りは右肩上がりのチャートだったのでその時に売るのもありだったかと、
本当に良いタイミングで売りぬくって難しいですね。

美味しいお菓子を頂きながらもう少しお勉強したいと思います。

*株式情報は最新のものでは有りません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング