ステップ(9795)

おはようございます

先日まとめて新しく取得した株を紹介したばかりですが、その後さらに新しく
東証1部上場のステップ【9795】を取得しました。神奈川県内で学習塾を経営している
企業です。

取得した動機:

1.10期以上の連続増配中
2.自己資本比率8割越え
3.竹田和平さん保有銘柄

今まで見過ごしていたのが不思議なぐらい優良銘柄です。気になりだしてからイロイロ調べたら
利益を出しているブロガーさんも多数所有されているんですね。連続増配を無理している企業か
どうか見極めが大事だとは思いますが、私の中では買い信号が点灯しました。

2015年4月末に新しく優待導入の発表があり、9月末に1単元(100株)保有で1,000円のクオカードが
頂けます。この発表の後、当然株価が上がったので欲しいと思いながら様子を見ていたのです。

気がかりなのは塾系の株を増やしてしまったこと。他には明光ネットワークを保有中でかぶった事。
少子化になるにつれて教育費は上がっていくと読んでいますがそれでも天井ってありますし、と言いながら
我が家もすでに上の子だけで習い事費をどうするかが悩みになっております。

*株式情報は最新のものでは有りません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング