プレナスから優待券到着、やよい軒ランチ

おはようございます

ホットモットややよい軒を運営している「プレナス9945」から優待券(2,500円分)が到着!

外食産業系の優待券は1枚1,000円を多く見かけますが、こちらは利用しやすく
1枚単価が500円です。お釣が出ない優待券が多いので500円単位は助かります。
有効期限も約1年と長め、期限切れる前に忘れずに使い切りたいところです。
IMG_5581.jpg

早速、近所のやよい軒で利用して参りました。私の優待券消費スタイルは
「忘れないうちにさっさと」が基本です。
土曜日の午前中は習い事や保育園の行事が入ることが多いのでランチの準備に
悩みますが、優待券が届いた週の週末に外食という流れが多いです。

HPみてみると朝食を展開しているやよい軒もあるんですね、地元ではランチタイム~でした。
オープン30分過ぎに入店しましたが、立地がよいのかすでに店内は7割ぐらい埋まっていました。
IMG_5652.jpg


初やよい軒、店内に入ると「券売機」があります…。「株主優待券利用」どうしたらいいんだ?と
悩むまもなく券売機のすぐ脇に「株主様優待券ご利用は係りにお伝えください」のようなコメントが。

地元にも株主仲間が居るのかな~とちょっと嬉しくなりつつ、店員さんへその旨を伝えると
座席に案内していただけました。

開店間もないから?想像以上に綺麗な店内と広いスペースにびっくり。アジアンな飲食店が多い
地区なので対極にある綺麗で広いレストランに慣れておらず、ちょっと挙動不審一家です。
子連れでも子供用の食器を用意してくれたり、メニューの選択に時間がかかっても嫌な顔をしなかったりと
めちゃくちゃ高感度アップしました!!

メニューの種類もそこそこ多く写真も綺麗ですし、ちょっと手の込んだ家庭料理となると
テンション上がりますよ。
IMG_5654.jpg

土曜日のランチでも働くお父さん風の利用者が多く、週末のお勤めご苦労様です!と言いたくなりました。

大人2人、子供2人の注文品、合計で2千円と少々。少々は現金で清算、不覚にも1枚あまらしてしまった。
IMG_5660.jpgIMG_5658.jpg
IMG_5657.jpg

ご飯はお代わりが自由でしたが子供が食べたうどんが美味しかったらしく
「おうどんお代わり!」コールはごまかしました…。おうどんにお代わりありません。

最後の1枚はほっともっとでお弁当かおかずを買うのに利用予定です。

プレナスさん、自己資本比率7割越え、負債ゼロのしっかりもの企業さん、年寄り家庭が
増えてくるとお弁当産業もますます需要が増えるのかな?と期待しています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング