公文、教科を増やすか悩みどころ

おはようございます

入学準備として机に向かう習慣を身に着けさせたくて始めた学習系習い事。宿題の量が半端ないよと
いろいろ噂には聞いていましたが算数1教科を無事に1年続けられました。最初は算数とは呼べなかったけど。

週に2回通うのが難しいので特別措置で宿題だけ持って帰って自宅学習(通信学習)でなんとか
乗り切ってきました。先生の話ではそろそろ周りと一緒に机を並べて勉強と言うスタイルを取って
刺激を与えるのも経験とアドバイスが。

週に1回でも通う事を考えてみようかなぁと悩んでいます。

今年4月から年長に上がり、平仮名を覚える意欲も興味もさっぱりない上の子、入学してから
あたふた困るなら少しでも慣れる程度に平仮名ぐらいは準備させたいという思いと、いやいや
小学校上がってから充分でしょうと言う気持ちが半々…。

普通のお家は何教科取っているんでしょうかね。英語も有るようですが切がない!

1教科6,480円の明朗会計。2教科の場合は×2、3教科は×3です。

小学校入る前からこんなに詰め込むようなスタイルと学習塾に任せるだけの
勉強方法を取りたくないな~と考えており、国語に手を出すのは躊躇している自分。

ひらがなを覚えない事には算数の問題を読んだり絵本を読んだり一歩進むことが出来ないから
少しでも早く平仮名を覚えて欲しく2教科させたいと夫…。

2教科目は現在トライアル中のプリントを自宅学習中。

今から2教科の学習費は勿体ないような気がしますのでできるだけ夫と話し合って
小学校上がる前までは1教科のみで何とか乗り切りたいなぁと説得したいところです。
関連記事

テーマ:勉強・習い事〜☆ - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング