お手軽ご飯

夫が単身赴任で留守、上の子は保育園で給食につき、平日はほぼおひとり様ランチを
決めることが多い。下の子供がタイミングよく寝てくれるとゆっくり用意もできるのですが
都合よく行くときばかりでは無いので、もっぱらパスタ&ソース、で手早く片手で用意
出来る食事ばかり。

朝食と夕飯は下の子を泣かせてしまって上の子との食事の時間を大切にするようには
しています。なのでランチタイムぐらいは泣かせないタイミングでぱぱっと手早く用意して
抱っこしたままでも食べられるものと言うとインスタント系になることが多いんですよね。

おかずの宅配を利用してるので冷凍庫に常備が有りますがそればかりも飽きたり。外食も
ままならないし。

なので先日、いつも利用している宅配スーパーサミットで安売りをしていた
ディチェコのパスタを大人買いしました。おひとり様ランチに多用しているので
すぐに無くなってしまうんですよね。サミットはお得便なら1%キャッシュバック有りますし
ハピタス経由であればさらに1%のキャッシュバック。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


上の子の時にはネットスーパーってアイディアなかったし今ほどサービスが
知られていなかったかな。もっと早く利用していればよかったと思いました。
確かに実店舗で購入するより気持ち高めの単価設定かもしれませんが、鮮度は
良いし重たい物を運ばなくていいのは助かります。

産後56日は母体回復期間、重たい物を持たない方が良いとされていますのでこの期間に当てはまる
産後のママはベビーのお世話に専念するぐらいでちょうど良いと思います。重たい物を持つことで
緩んでいる骨盤はどんどんずれて戻るときにずれたまま戻ると坐骨神経痛になったりします。

私自身が上の子の産後でケアをおろそかにしたため、まさしくこれに苦しんでいるんです。今は
いいタイミングで治せると信じてベビー以外の重たい物はなるべく持たずに骨盤ベルトを
常時締めて、腰回し運動をとりれたりしています。完治することが難しくても症状が
良くなることを信じて継続するしかないですね。

爽快ドラッグのインベントでポテトニョッキプレゼントの企画を見つけました。子供のいなかった
時にはポテトニョッキを手作りしたこともあったな。とにかく手間がかかるんですよねニョッキを
手作りすると。ジャガイモを茹でて潰して…。楽しいんですが、とても今は無理!
ディチェコでも出ているんですね。冬になるとニョッキが食べたくなります。温めた
チーズ系ソースに絡めたい。上の子はまだ3歳ですがパスタを計ったり茹でたりは一緒に
作る工程を楽しめそうです。

何か一人ランチ用の時短レシピ等、美味しい情報が有りましたらお伝えしますね。
昨日はディチェコのロングパスタにイカスミソースとお味噌汁でランチをしましたが
今日は何にしよう。

ディチェコ ポテトニョッキを5名様にプレゼント ←参加中
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング