夏のズボン、ハーフでもひざ下で!

おはようございます

運動量が多くなってきました子供達。夏場は暑いので半ズボンを履かせるのですが
ひざをすりむくことが多くて…。

ひざ下が隠れるタイプのワンサイズ大き目が我が家の定番です。7分丈前後が良いのかな?

こんなの楽天で見つけました。日本製で540円ならかなりお買い得では??と思っております。


年中、年長さんのクラスは園外保育で遠出することも増えてきたので虫よけにも
なりそうと思ったら120サイズまでなのね…。

口コミによるとウェストが大き目の様子なので細身ウェストの場合はちょっとママの
ひと工夫が必要かも。

フルネーム記名の規則が有る園だと難しいですけど
兄弟利用の場合、保育園用パンツの記名は名字だと
色が薄くならなければそのまま下の子に持ち越せるのでお薦め!

長男の時にはお名前シールを購入してアイロン作業を
せっせとこなしていたんですけどね、油性ペンでちゃっちゃが
シンプルで簡単という事に行きつきました。

シールなら剥がしてオークションで転売出来るかも?ともくろんで
いたのに、ある日気が付いたんです。保育園で着古した衣類は
転売無理!

転売どころか一人目のお家や保育園に通わないお家にはお古は
苦手な方が多いのでせいぜい保育園の性別の違う子を妊娠した
ご家庭に引き取っていただくのみですねぇ。

我が家は小さい穴程度なら喜んでお古を頂くのですがお古に出す
お家も恥ずかしさが上回るのか年齢が上がれば上がるほどお古を
頂く機会は減っていきます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:保育園の生活 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング