再生野菜で節約ご飯

おはようございます

最近再生野菜に凝っています。凝っていると言っても豆苗と貝割れだけ
なので初心者ですが。

スーパーで買った豆苗と貝割れ、ハサミでカットして食べた後、キッチンファームを
しております。正確にはキッチンではなく南側の階段の子供の手が届かない窓枠が
栽培場所です。

楽天の買い回りか何かの時に子供と一緒に楽しもうかなとこんな
セットを購入しておりましたが1回か2回、日当たりが原因か、手入れの悪さの為か
育ちがイマイチで、子どもの情操教育に悪影響を与えそうな燦々たる結果に。

いきなりこちらの5セットを買い、我が家の死蔵在庫になっておりました


で、下の子が2歳過ぎ何とか乳児のお世話に振り回される事から一段落し、
スーパーで買った豆苗を試しにこのファームに乗せたところ、うまい具合に
育って↓こちら二毛作目です。
IMG_5736.jpg

貝割れはかなり癖の強い味わいの為、子供達には不人気ですが、豆苗はベーコンパスタに
して美味しくいただいております。自家栽培のお野菜でちょっとした節約気分がUP。
IMG_5691.jpg

貝割れは今のシーズンですと冷やし中華に入れて美味しくいただいております。ハム代わりに
マルハニチロの株主優待
で頂いたリサーラソーセージを利用して。

冷やし中華のタレはCookpadで拝借したレシピを応用しました。お水の分量を増やして子供向けに
マイルドに仕上げております。
IMG_5750.jpg

どうせなら美味しく節約を楽しんでい来たいです。我が家では暑くなると麺レシピの出番が
増えます。一人ワンプレートですから洗い物も少なくていいですね。

再生野菜、目標は楽天で買ったキッチンファームセット2,000円の元を取ること。
1回約100円の節約として20再生以上。

私流節約の視点というのは「減価償却」以上にあるのかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング