SFPダイニング(3198)の株主優待券で2回目の磯丸水産

おはようございます

先日、ランチの準備をしないまま土曜日の午前中に出かけてしまい
戻ってきてから何を食べよう?と夫と相談したところ、自宅の最寄にある
前回とは別の磯丸水産に行こうとなりました。
IMG_5743.jpg


そこで衝撃の事実…。

チェーン店なのでマニュアル化されていてどこでも同じようなサービスが
受けられると思い込んでいたのですが

前回オーダーしたメニューが夜のメニューという事でランチにはオーダーを
受け付けてもらえなかったりデフォルトだと思っていた子供用の食器が無くて
現場であたふたしてしまったりと…。

⇒ 前回の体験記

その代りといってはナンですが、店構えは2回目の店舗の方が
楽しかったです。

まずお店の入り口にちょっとしたイケスがありましたので子供は
興味津々、雰囲気も盛り上がりました。
IMG_5744.jpg

今回の店舗は2階席がありそちらに案内されました。見下ろせる
窓際の席で子供も退屈せずに過ごせて良い感じ。

ランチ時に夜のメニューもと(前回はお店側の好意だとおもいます)は
言いませんので子供用の食器が各店のデフォルトになると助かります。

24時間でお酒を提供するお店は未成年者の入店規制時間が有ったりするのかな?

今まで節約!が念頭にあったので無駄な外食は控えておりましたが
株主優待でこうやって近所のお店を知る機会が持ててありがたい事だと
思います。良い制度だとしみじみ思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング