我が家のヘアカット事情

おはようございます

夫のメインクレジットカード「ビックカメラSuicaカード」の貯まったポイントを
利用して何年か前に購入した(ただどり)バリカンを使用して子供達2人のカットを自宅でやっています。

持っているのはER511Pで、今でも普通に販売されているんですね。ロングセラーなのかな?


当時は7,000円近かったのですが、探せば6千円前半とか価格コムでは5千円台でも
あるみたいです。(価格コムのショップは要注意もあるので自己責任で)

1,000円カットも夫も含めて2人、3人分となってくると馬鹿に出来ない金額になりますので
小さいうちは自宅カットで対応していく予定です。夫もたまに私がこれを使ってカットしています。

本体7,000円の、数年使用しているとして元はしっかり取ったと思います。まだまだ現役で
バリカン使えております。

商品自体は素人でも簡単に扱えると謳っておりますが、多少の慣れは必要でした。バリカンの
扱い方やカットの方法などYoutubeでも動画が沢山上がっているのでそれも参考にしました。

私はさすがに美容院行っています。1,000円カットでも良いのですがなれた美容師さんにカット
してもらったほうが持ちが良いんですね。最もセミロングが定番になってからは3-4ヶ月に1回の
カットで済んでいます。

もともとものぐさなので会社員出なかったら平気で半年以上は放ってしまっていたかも。時間も
取られるので美容院に出掛けるのが腰が重たいです。

というか驚いたのですが今は「1,000円以下」カットも存在するようです。凄い!
平日限定でしたが夫が自転車で行ける距離で見つけた「イワサキ」というお店は
690円だったと。ちょっと衝撃的でした。

外見に大きなこだわりは無く清潔を保てればOK程度のスタンスなのでヘアカット代は
我が家の中で「節約」するに位置づけられておりますが、子供が大きくなってきたらそうも
言っていられない?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング