賃貸か購入か 購入後の意識

おはようございます

比較の特集によく見かける自宅は「購入か賃貸か」の議論。購入前だと
イロイロと自分の中で迷ったり特集を楽しんで無料雑誌に掲載されていると
重いのも気にならずに持ち帰って何度も読み比べていました。

図書館でも何冊も予約したりと…。

もともと購入派(欲しかった)の自分、賃貸かを比較対象として賃貸のメリットの方が
多かったとしても私は、買ってよかったです!完全に精神論ですね。論理的には語れません。

今でも賃貸だとしたら「いつ買おう」ってそればっかりの思考になってしまっていた
気がします。

きっと買わなくて良かった!と言う人が居ると思います。

買ったことによる別の悩みは出てくるかもしれませんが一旦は良しとします。なので
本当に買ってよかったのかな~と言う自問自答の時間は以後しません。

老後に向けてマンションが欲しいなと思っているところがありますが、子供達が
成人した後か、私が実家を引き継ぐことになるのでその時の相続税などイロイロな
問題があるため今のところマンション購入はPending。

夫の赴任が決まったときに仕事を辞めてついていくか、家を売却するかと言う選択を
迫られたときもありましたがそれでも買ってよかったです。これに関してはある程度の
赴任期間が決まっていたので言えることなんですが。

買った後にああすればこうすればとイロイロと思うところがあるかもしれませんが
全力で返済して今は借金ゼロの自分、ただいま全力で投資しています。

まあ、全部なくなったとしても住む場所あるしね~と気楽に考えています。それにしても
投資していて思うのが資金力の差だよなぁと。お金があるところにお金が集まるとは
よく言ったもので、

小投資家は生み出せるお金がわずかですが、資金が潤沢にある人は雪だるま式に
株価が上がるとそれだけ膨らんでくれますね。羨ましがっても仕方ないので
自分なりの投資スタイルでボチボチ行きます。

目標はお金がお金を呼ぶサイクルを生み出す!小さい雪だるまでも良いから欲しいですねぇ~
この全力で投資はあと10年または自分が働いている間だけと期間設定中。

なんだか取り留めない話になってしまいまして、「こっち!」という回答や結論が
出せるかと見に来てくださった方には申し訳ございません。
関連記事

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング