新しく取得した株

おはようございます

先日、ギリシャの不安にプラスして上海ショックだか中国ショックの影響で
2日続けて日経平均がかなり下がった時にInしてみました。

オリンピックもあるし、リニア構想も具体的ですし、外国人観光客が
増えている日本、中国でもギリシャでも引きずられて下がるには数日
程度だろうと楽観しているところがあります。

共働きで片方の所得内で生活費をまかなうをモットーにしているので
暴落しても一時だろう~買い時!とプラス思考が働いていると言うのがあります。

1.コックス 9876 、200円台で拾ったのですがその翌日に一瞬400円台まで
  駆け上がったようですね。優待内容がぼちぼち良かったのでInしたのですが
  翌日に売ってしまいました。こういうラッキーな取引の時に限って1名義の1単元
  だけなんですよね。

2.日本エスリード 8877、子供名義で1名分追加です。
  優待の内容が凄く良かったので取得の機会を狙っておりました。なんとか
  刺さってよかったです。長期で良いんじゃないかなぁ?なんて思っていますが

  
3.黒谷 3168 再取得です。8月にクオカードいただけるので8月に向けてまた株価が上がって
  行くのかな?と読んでみました。適当なところでOutすると思います。

4.アトム 7412、コロワイドの優待にあこがれていますが手が出ずに、100株で優待がいただける
  こちらにInしました。3月と9月と年に2回の優待が楽しい。3名分刺しましたが2名分のみ

5.綿半HD 3199 東証2部、某ブロガーさんがInされているのを見て気になっていました。
  数値的に割安感が有ったのと1部昇格の可能性もありそうなので期待大です。

6. クックパッド 2193 分割した時に買う予定だったのですがすっかり忘れて、良い感じで下がっていたのを
  指しつづけたところ引っかかってくれました。事業展開が面白そうなので今後に期待して長期で
  見守りたいです。配当安定するならNISAで持ちたいなと思っています。

本当はベネッセ2,000円台になったらと思っていますが、きらなかったですね、タイミング
大事だなと思います。ユーエスエス取得も少し待てばよかったか色々思うところはありますが
お金が雪だるま式になるように上手にまわしてたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング