生後39日、魔の6週目

次男君が魔の3週目で落ち着いたと思いきや次の魔の
ターンに入り込んだようです。

3週目よりママは苦戦しております。楽天で買った
暖か二枚合わせのマイクロファイバー毛布でくるみ毛布ごと寝かせる作戦に
出ました。

この毛布は授乳でママが冷えないようにひざ掛けにもソファーでごろ寝するにも
ちょうどいいかなと思い厚み、手触り、金額を吟味?して実物を見ることは
出来ませんでしたが最終的には口コミの判断で購入したものですが、すっかり
厚手のおくるみ代わりになっています。




結果的には厚みのある二枚合わせの毛布にして良かったです。
薄手の布地や一般的なベビー毛布だと背中のセンサーが敏感すぎて
寝かせられないんですよね。常に抱っこゆらゆら抱っこしていると
眠りが浅いらしくちょこちょこ目を覚ましたりうなったり。

すっかり毛布がおくるみになっているので追加購入を
真剣に考えていますが物が増えるのは嫌だしとジレンマ。

大人としては眠いなら寝てくれればいいのにと思うのですが生後わずかなベビーは
眠るのも練習が必要のようです。

ママはベビーが寝ている間にやりたいことをあらかじめ頭の中で
リストアップしながら寝かせつけすると比較的効率よく自由時間が
確保できるかなと思います。

泣かせることに罪悪感を覚えるママの場合は落ち着いてトイレにも
行けないのではないでしょうか?ママが体を壊しては意味ないので
お食事、トイレ、睡眠は優先しましょうね。

私はと言えばやっと寝たのでこれから掃除機をかけようと思います。

そして、申し込みをしたドトールの新商品モニターが
当選したら気分転換にベビーとお出かけしたいです。

新商品「ミラノサンド」★第20弾★無料モニター200名大募集!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング