水道代2015年7月

皆様、おはようございます

今月の水道料金請求金額が決定しました、明細は次のとおり。
利用期間:5月15日~7月13日

水道:
30㎥ 6,911円

GWも終わり、夫も新しい勤務先に慣れてきて変わらない毎日で
これぐらいの使用量なのねと。

もし、私が仕事を辞めて一日在宅したとしても水道料金を節約するにしても
わずかなもんだなぁ。先月と比較しても1,000円変わるかかわらないか程度。

下の子が長男の時とは変わってトイレトレーニングスムーズに進んでいます。といっても
誘うとトイレでおしっこが出る程度のものです。誘って「おしっこ出してみて」といって
出るんですからレベルの低い話ですがもう私の中では卒業間近じゃないかというぐらい
浮かれています。

なるべくオムツを汚す前にトイレに誘導することが増えてきたので多少水道使用量は
来月から増えてくるだろうな~と覚悟していますが、それでも想像するに1,000円変わるか
変わらないか。

トイレでおしっこまたはウンチが成功したときのご褒美、トイレへの誘導品として私は
トーマスのラムネを利用しています。ラムネ1粒でオムツ卒業できるならお安いものです。


長男の時には無駄にお菓子を与えないとか、かたくなになっていたのが
うそみたいです。楽な方に流されている自覚はありますが、オムツ卒業までの
ストレスフリー&短縮になるなら、私の中ではアリです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング