家計簿公開2015年6月

皆様おはようございます

家計簿、抜けは多いながらもボチボチ記録しております。
6月の支出をまとめました。見直すためにも公開しておりますが
一部(小遣い等)非公開部分も有ります。

【固定費】
保育料       50,580円(二人分)
Wi-fi         3,880円(自宅のネット環境)
固定資産税   32,800円

【変動費】
食費         32,545円(外食含む)
水道・光熱      5,587円
日用品費         0円
被服・履物     1,065円
保健医療・衛生  31,034円
交通・通信        0円
携帯電話     5,104円(夫婦ガラケー2台)
自動車関連       0円
レジャー        3,390円
交際費           0円


【子供費】
医療・衛生費         0円
習い事            17,170円(公文&レゴ)
被服                 0円
ベビーシッター           0円

6月支出額 183,155円

退職したので個人払いとなった夫の
住民税の支払いがあったので実際はかなり出費が
有りました。

シルバー人材センターで依頼している家事サポートも3月で終わり、次の方が
見つからないまま着てしまいました。タカミサプライで数回スポットでお願いしましたが
毎回来る方が違ったり手配漏れが有ったりうまくいきません。

今までの方がよくしてくれたのでついつい比較してしまうのも有ります。料金も
シルバーより倍近く高いのでしばらくは家事サポート自力で頑張る方向にしました。

保険医療のところにボーナスで買うと宣言しておりましたシートマッサージャー代を
含んでいます。買ったのはこちら


ボーナスはこのシートマッサージャーと株の購入に全額使ったので
貯金ゼロ。かなりチャレンジャーだなぁと夫からも言われましたし自分でも
思っておりますが、生活費のめどが付いているのと住宅ローンの返済が
終わってしまったので気持ちが大きくなりすぎているのかも…。

週に2,3回は使っているかな。子供を寝かせ付けした後に
稼動させながらママの時間、至福のヒトトキです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング