ヤマダ電機(9831)優待券でお買物しました

おはようございます

7月の三連休、お昼寝明けの夕方は児童館と思っていたのですが
祝日は閉館を失念しておりまして…。

公園行くには暑いし、午前中プール行ってしまったので体力が心配と
涼みに&株主優待券を消費するためヤマダ電機までドライブかねてお散歩。
IMG_5751.jpg

平成27年3月に変更があったヤマダ電機の優待内容はこちら
⇒ ヤマダ電機株主優待

連休中のターミナル駅の大型電気店は激混みかもですが、私が行った隣町の
生活雑貨までそろうヤマダ電機店は連休最後の夕方ということもありゆったりのんびり。

子供が迷子になりにくくて良いですねぇ。トイトレ中なのでトイレが混んでいるという
場所も今は避けたいところです。

駐車場も制限時間内なら無料で停められるのもありがたい。生活雑貨、洗剤や
お買い得になっていた食品を少々お買い上げしてきましたが

優待券利用で気をつけないことがありました。まあ、説明書や優待券の利用方法を
きちんと読めば書いてあったのでしょうが、しっかり見落としてしまっておりまして
レジであたふた、混んでいなくて良かった。

1.1回の清算につき1枚の優待券を利用できる
 1,000円以上お買い上げで500円の優待券が使えるので2,000円超えるお買い物を
 レジに持っていったのですが、お支払いを2回に分けてもらいました。

2.優待券利用したときの清算時は現金のみ
 カードで支払いをしようとしたところNGでした。

1回の清算で1枚利用出来ると説明を受けたのですがヤマダ電機のお知らせには
「・最大 54 枚まで利用可能 」と有ります。これはどういうことだろう。次回優待券を
もらえたら但し書きを熟読していきたいと思います。

1回の清算で1枚利用のみとなると大型家電の購入時に利用するより、日用雑貨購入に
充てたほうがよっぽどお得ですねぇ。電気店なのに。やっぱりビックカメラの方が使い勝手が
良い??まあ、ビックよりヤマダ電機の方が我が家からはアクセスが良いので良しとします。

今回のお買物内容は:
IMG_5869.jpg

レンジフィルターが切れていたので売っていて良かった。
洗濯洗剤が178円でお安かったです!ちなみにお米やオムツも
売っていまして、私的にはヤマダ電機の株主優待ありだなぁ。

適当に上がったら売って、下がったら買い戻すスタイルを続けていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング