赤ちゃん衣類のちょっとした断捨離

おはようございます

サイズ60から80ぐらいまでは1サイズの着用期間が短い為か
比較的きれいなものが多いですね。

新しく買ったもの、頂いたものを含めて複数のお家へ
お譲りしてきました。ちょっとだけさっぱりすっきり。

お譲り先のお家からお礼に「湘南チーズパイ」を
サプライズで頂きました。お古のお古だったりするので
かなり恐縮しましたが美味しかった!!

とっても美味しかったので次回何かあったときのプレゼント用として
チェック入させていただきました。本当に絶品だったんですよ。
チーズの香り損ねることなくパイのサクサク感も楽しめて贅沢な
一品でしたよ。

そして幼児用具、大型編、我が家も頂いたものですが
三輪車、滑り台が近々不用になりそう。お譲りできそうなお家に
声かけておこうかな。

上の子に自転車を買う前に処分したいけど三輪車は
まだまだ使うかなぁ。物が増えるのは好きではないので
何とか頑張って循環させたいですね。

三輪車に関しては頂いたお家に戻したほうが良いのか
確認してからにしようと思います。もしかしたらおめでた
話が出ていて必要になるかもです。

既に不要になったのがおまる(補助便座が使えるのでおまるは出番がありません)
そしてベビーカー。使えるうちにもらって頂ける方を探したいと思います。

ちょっとずつ成長していきちょっとずつ必要品が
変わってくるので定期的に持ち物を循環させて行きたいです。

不思議なもので譲っているとお古が気にならないお家と
認定されるのか「**使う?」と譲られるパターンが増えてくるんですね。
ありがたいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング