7月株の売買記録

おはようございます。

先日も少しアップしましたが、その後の同じく7月の売買記録になります。

1.Minoriソリューションズ(3822)
7月末で分割したので100株を売却しました。ほかに購入したい銘柄が
いくつかあったので資金調達に充てました。分売するみたいで売却後に
株価が若干下がり始め、偶然とはいえ良いタイミングで売り抜けましたが
1単元キープ中なのでこちらは利益が下がり気味。

2. ハビックス(3895)
もう少し上がりそうな雰囲気がありましたが利益少々で、一旦売却、
利益のあるうちに確定するのも大事~と自分に納得させています。

3.アメイズ(6076)
九州を基盤に全国展開を狙うビジネスホテル経営の会社です。
日経で九州に外国人観光客が押し寄せていると(確かタイ人に花丸急上昇中の場所とか)
こちらのホテル系列ではリゾートタイプも多少ありますがビジネスマン向け
メインでとにかく1泊の料金がリーズナブル。金額にシビアな外国人にもうける
気がします。成長力に先行投資しました!

4.フジ日本精糖 (2114)
1単元が1,000から100に変わって投資しやすくなりました。そして優待も
今までは1,000からだったのが100株でもいただけるようになったと。
NISAで保有している双日系で老舗の企業さんです。借金なしで自己資本比率
7割超え、今なら4万台で優待もらえる、長期保有向き!!
2名義、うち1名義はNISAでINしています。

⇒ 優待内容の変更のお知らせ

5.さくらインターネット(3778)
そしてこちら、さすがにMinoriソリューションズの売却益だけでは
足りなくて資金投入しましたが、8月27日4分割を予定しています。
1単元でも優待もらえるので未満株で買うか迷ったんですが思い切って
100株購入。マザーズなので少々リスクありますが、今のところ
相性がよい双日の傘下とのことで、Inです。

実は、中央倉庫(9319)、TPP関連のニュースで株価が上がった時が
ありましたが仕事が忙しくてお昼に口座確認できず売り損ねました。
四六時中、株価を追いかけていられないのでこう言うことも想定内なんですが
「ああ~ちぃ~~」と考えてしまうのは負のスパイラルですよね。

その他、家族の名義でコックスを買い戻しました。まだ下がるかなと
ちょっと期待しつつもこの辺でInしてみようかと。下がれば別名義で
買い増しします。

8月もボチボチ頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング