ふるさと納税 山形県天童市からお米のお礼頂きました

おはようございます

今年のふるさと納税の控除枠まだ残っているな~どこにしよう?と
悩まれている方、山形県天童市は如何でしょう?

少し前の話ですが今年の4月ごろにふるさと納税を
山形県天童市にしましたお礼の品が到着いたしましたのでご報告します!
IMG_5896.jpg

同じく山形県の最上町からもお米のお礼の品を頂いた
事があり、山形のお米は美味しい!!と我が家の高級米
ランクに載っております。

天童市はもが見長と同じく1万円の寄付でお米15kgが頂けますが
プラス、将棋の駒のキーホルダーを(限りがあるようですが)頂ける
と聞き、こちらにも寄付をすることにしました。

好きな駒から一つ選び希望者には裏側に名前を入れていただける
のですが、今回は就学予定の上のこのランドセルに渋く付けてみたいと
上の子の名前入れを駒にしていただきました。

ちなみにふるさとチョイスの抜粋ですが:
市外在住で、1万円以上のご寄附をいただいた方全員に、
将棋駒生産量日本一を誇る天童市から、職人の技が凝縮した
将棋駒ストラップ(ご希望する名前等を彫らせていただきます。)をプレゼントいたします!!
ご希望の商品をお1つお選びください。

※彫刻可能な文字数は、3文字までとなります。
※品物によっては、駒や文字の色がお選びいただけるものが
ございますので、ご希望のものをお選びください。

Unquote:

届いたのはこちらです!裏面は名前がばっちり入っておりますので
非公開で、
IMG_5890.jpg

ランドセルはまだ到着しませんが、ちょっと抜けているところのある
上の子、マイキーホルダー(しかも将棋の駒って渋いと思います)で
ほかの子と取り違え防止の意味も込めて毎日就学できますようにと
母の願いを込めました。

選んだ駒の「と金」は「成功」を意味するらしいです。王将もありましたが
おこがましい気がしまして地味に歩の裏面を選択したのですが駒の一つ一つに
いろんな意味があるんだと初めて知りました。

日々勉強ですねぇ。興味を持ったら子供にも豆知識を披露したい
と思います。

ちなみに、
山形県天童市のふるさと納税は「クレジットカード払い」できますので
クレジットカードのポイントも付くというちょっとお得なおまけも付いています!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング