食材の在庫整理

年末ですが新生児に限りなく近い0歳児がいるため
今年は大掃除がままなりません。

出来る範囲でお家の片づけ。スリングに入れたままでも片手でできる範囲の
雑巾がけ、レンジの庫内掃除、ガスコンロをまめに拭く…。

窓枠やサッシも綺麗にしたいんだけど寒いから開けたくないので
後回し。

で、最近せっせと励んでいるのが食材の在庫確認と
消費です。トマト缶が20缶以上有るので、毎週末は
トマト缶の消費を頑張っています。

トマトソース、ミートソース、ポークビーンズ、作りましたが
今週末はボンゴレビアンコにしようと思います。

小麦粉が有るので昨日は焼きドーナツを子供と一緒に
初挑戦しました。かなり不細工な出来でしたが味は上々。

本日ももう一度挑戦予定なので焼きドーナッツのレシピを
アップします。

なるべく物を増やさないようにはしていましたが1年もたつと
忘れている食材があちらこちらから出てきますね~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング