ファミリーマートで楽天バリアブルカード勝って500ポイント貰います

おはようございます

先日、ブロ友さんに教えて頂いた

楽天バリアブルカード、ファミマキャンペーン

500ポイントが貰えるとのことで、ポイント使う予定がばっちり
有りましたので早速挑戦してきました。

楽天ポイントギフトカードについては聞いたことありましたが
なんだかカタカナってだけで様子が分からずちょっと遠くから
眺めていたのですが、実際試してみると簡単すぎて、もったいないことしたと。

なぜならギフトカードキャンペーン、ファミマだけではなく、ローソンやら
セブンイレブンでも金額の前後はあれ、タイアップキャンペーンいろいろ
やっていたみたいですね。

今回のファミリーマートでのキャンペーンは、8月4日~8月17日
10,001円以上の楽天バリアブルカードなるものを購入し楽天のポイントクラブで
ポイントに反映させるだけで500ポイントもらえます。

受け取り画面
rakuten_famima_2015.png




ファミリーマートに行ってまずこちらのカードを選び
(レジ脇の、カードがブラ下がっているコーナーにありました)
IMG_5934.jpg

レジに持って行って「10,001円」分買いますと言えばOK
その際、ファミマTカードで支払うとさらにお得らしいです。
半端な金額だったみたいでレジ担当者に「10,001円ですか?」と
確認を2回ほどされてしまいました。

私のYahooTカードではNGでしたし、Tポイントも付きませんでした。
残念!

で、帰宅してカードを台紙から剥がすと裏面をスクラッチで削り
数字をポイントサイトに入れるだけ、そうするとポイントが
増えます。

気を付けなくていけないな~と思ったのが有効期限が6か月で
有る事そして

お店によっては発行する領収書金額がポイント使用後の金額だったり
するので立て替え払いの時には要確認です。

実際、スーパーセールの時に、会社から頼まれたものを購入する必要があり
楽天の店舗が一番お安く、ラッキーだなと思い、領収書発行についての注意書きを
確認したところ「ポイント利用後の金額を領収金額とします」となっていました。

ポイントは現金とみなされないんですよね。納品書で立て替え払い請求できる場合は
良いのですが、領収書必須の場合は実際の金額と現金部分と誤差が発生する可能性が
あります。まあ、そんなにお得な話は無いと、

楽天ギフトカード系のこういうキャンペーンはこれからもチェックして
タイミング良く利用して行こうと思います。

今回の10,001円の支出は旭川で宿泊するホテルの支払いに
利用しましたのでレジャー(旅行)費の前払いとして計上しました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング