オークションで入学式スーツゲット

おはようございます

かなり気が早いのですが来年度、入学式を控えた
子供にスーツを落札いたしました。

出品者の情報を頼るしかないのですが、履物と違って
冠婚葬祭などでしか着用機会の無い子ども用スーツは
どれも着用回数が少ないんじゃないかと考えてお古で決定。

お古といっても着まわしすぎたものは生地の傷みが少ないもので
ワンオーナー品限定で探しました。

11月~は七五三、お正月の正装?、卒業&入学式とイベントが
近づくに連れ需要と供給のバランスが崩れてくる当たり落札も
思うように行かないかなと考えて早めに出ました。

売却予定も考えて一応名前の通ったスーツメーカーとしても
有名なブランド品、予算は3,000円台でをクリアして落札できました。
おまけに支払いはYahooカードでたまったTポイントを有効利用。
ポイントの期限があるものも有ったので調度よく使えてすっきりです。

品物も無事に届いております。虫等で痛みが出ないように来年4月まで
これからきちんと保管しないとならないのですが、サイズはたぶん問題ない
かなと予想サイズで行きました。

そして性別同じ兄弟ですが、下の子にはまたその時にサイズを考えて
新しく入手予定なので、一旦は売却予定です。面倒だと思われるかもしれませんが
売却したほうがいいかなと思った理由は

1.長男と次男ではサイズがかなり違う
2.長期保管(3年後)は生地が傷む可能性がある
3.保管スペースが勿体無い
4.流行がある

等なんですが、いらなくなったら次と循環させて行きたいと
思います。

ちなみにハピタス経由でYahooオークション利用しますと
落札手数料1%が戻ってきますよ。
hapi_yahu_2015.png

ご紹介しましたハピタスは
↓から登録すると30p=30円が貰えます。ゆうちょ銀行に貯まった
ポイントは300pから今なら手数料無料で換金できます。
換金先は他にもイロイロ有りますのでご確認下さい。せっかくなら
手数料は無料の方が良いですね。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング