シーボン株主優待のサロンの無料体験しました

おはようございます

お盆期間はお休みらしいお休みになりませんでしたが
1日だけ家族から休暇という名の開放日を頂いて
シーボンの株主優待のサロン無料体験なる「フェイシャルエステ」
を受けてきました。

こちらの株式を取得するとき、サロン無料体験の優待がある事は
把握しておりましたがサロンの立地まで気にせず。。。

こういうことは通える範囲にあるかどうかも今後は確認しようと
一つお勉強になりました。

シーボンのサロンに関しては偶然にも住まいの近所、通勤定期範囲内に
ありまして助かりました。遠かったらこの猛暑日に出掛けるだけでくじけそうです。

サロン利用の優待はこちらのハガキが権利確定後に郵送されてきますので
書かれている通りに電話で申し込みをして希望日時とサロン名で予約を取ります。
cibon_2015_e.png

6月に受領したハガキにしたがって8月の予約を入れたときにはかなり
余裕でしたが立地によるかもしれません。

駅徒歩1分のビルに入っていまして、ちょっとエレベーターのボタンを押すのに
ドキドキしましたがエレベーターが到着するとすぐにシーボンのフロアマットが
お出迎えしてくれました。
IMG_5942.jpg

内容は小難しいカウンセリングは無く、簡単に自己紹介をして
着替え、洗顔スペースに案内されてスタッフの方に付き添われての
クレンジング&洗顔をして、施術スペースへ移ります。

施術スペースの野ベッドは開放的で美容サロンというより少し病院の
大部屋のような印象なので、マンツーマンで商品の説明やしつこい勧誘は
されにくい雰囲気が花丸。

高級感あるのですが雰囲気は街中の庶民がマダムを目指すような印象と
言うのでしょうか。40代の自分には気軽な印象でよかったです。

スチームを当てて肌をリラックスさせスタッフの方からマッサージを受けてと
コース的にはトータルで80分程度の内容。

最後は施術前の肌の写真と後を比較されてちょっとだけシーボンの商品の
効能とお勧め品を紹介されて、再び着替えておしまい。

おそらくマニュアルに「勧誘」はしつこくしないような事があるのか、本当に
あっさりしたものでした。勧誘されてもかなり良いお値段の化粧品(確かに
お肌の状態はよくなったので心がぐらつきました)、普段使いにはなかなか
手が出ませんので私は断るしかなか有りませんが。

年に1,2回こう言う特別な機会があってもいいよねと本当に良い時間をすごさせて
頂きました。

家からドアツードアでも15分程度なので定期的には無理ですが、お正月のお休みに
自腹で利用してみたいなとひそかに狙ったりしております。ボーナスしだいかな。

普段出来ないことが出来たり買えないような高級品を頂いたりと、これぞ
株主優待の醍醐味ですね~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング