5歳児、就学準備に無料教材を利用中と公文について

おはようございます

8月いっぱいで習い事を一つ減らし、その代り公文を2教科に
と、上の子の学習状況、就学前までに下積みしておきたいのと
机に向かう習慣を身に付けさせたいのが親の希望&目標です。

習慣化すれば小学校上がった後に親が楽になるに
違いないというのが私の本音。さらに欲をかいて、上の子の真似を
してくれる様にと下の子へ念を送っています。

公文の2教科は算数と国語です。算数といっても数字に
慣れる程度のものですが、

国語は「カタカナ」を覚えるまで(目標小学校入学前)を目安に
教科は減らす予定です。

公文を就学後に1教科減らしたいのは我が家の予算の関係上
効率と効果を考えると今のところはこんな様子です。

まあ、色々思ったり考えたり格好つけたりもしていますが、
共働きのダブルインカム状態もいつまで続くかわかりませんし
予算は余らせておきたいのが本音。

公文は決まった枚数を毎日こなす癖をつけたり
先生にアドバイスを貰ったり先生の様子を見て教え方を学べる
親にとっても子供にとっても勉強のやり方を教わるのには
私には凄く合っていました。

補足的に無料プリント「ひらがな練習」こちらも利用しております。

ネット教材、色々あって便利になりました。問題は
プリンター機能、用紙購入、インク代でしょうか。
新しいプリンターの購入を検討中です。やっぱりなにしても
お金掛かりますねぇ。

ということでZAI予約してみました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:勉強・習い事〜☆ - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング