ダイサン(4750) 新規取得しました

おはようございます

東証2部のダイサン(4750)を先日新規に
購入しました。

700円台下がったらと思っていたのですが壁は厚かった、
痺れを切らせ800円台ちょっとで勝負。毎日指値で
なかなか下がらず、中国市場に引きずられて下がった
日にようやくです。

住宅・建築工事の足場設計・施工業者。足場システムの販売も。くさび式で首位と
私好みの企業さんなのですが、この業種は景気に思い切り左右されますね。

自己資本比率が7割越えとPBRやPERで割安感が感じられ
配当3%超えが決定打でした。東証1部昇格の期待は如何でしょう...

優待新設でもしてくれないかしら?

そういえば、今年になって買った比較的新しい
銘柄「綿半ホールディングス(3199)」の
横ばいだった株価が上がり始めたのでIR見たところ
優待新設していたんですね。

利確するべく売却と迷うところですが東証2部ですから
1部期待も込めて&優待品もいただきたいのでしばらくは
綿半もホールドです。

やっぱり優待パワーは凄い。こちらは9月末が利確なので
それまではしばらく高値かなぁ。買い増しするにもタイミングの
良い時期ではなさそう。

なんだか綿半さんの経営するお店がリニア停車駅候補に
なっているとか何とか、ちょっと期待しても良いですか?

*株式情報は最新のものでは有りません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング