配当金頂きました、2015年8月

おはようございます

ぐっと下がった日経平均も上海の影響で少しずつ持ち直しを
見せていますが2万円いつ超えてくるかな。

高値つかみしていたのかプラスだったいくつかの銘柄がマイナスに
転じた時はさすがに「あわあわ」しましたが、こういう時もあるよ、
流れに身を任せてじっとしましたが、見てみぬ振りをしたというか。

美味しそうな銘柄はしっかり拾えるように、銘柄探しも頑張ろうと
前向きに、今後の課題にしました。リーマンショック当時は今ほど
熱心に株式投資をしておりませんでしたので、今回が暴落初体験です。

塩漬けジャフコは当時は口座すらも見ておらずいったいいくらの含み損
だったのか嫌になりますね…。

それでも配当や優待が届くと「株式投資は止められない~」となります。

前置きが長くなりましたが、売却したものも保有中のものもいくつか
入金がありましたのでまとめて

バリューHR 797円(税引き後)
アイフィスジャパン 160円(税引き後)
ビーピー・カストロール 2,600円(NISA)
リベレステ 1993円(税引き後)
ヴィレッジヴァンガードコーポレーション 1,400円(NISA)

2015年
配当金受け取り前回までの累計 101,885円
今回入金による合計        108,835円

そしてリベレステからは優待の保養所利用案内も届きました。
優待価格で楽しめるのですが利用期限までに使えない…。残念ですが
貰い手を見つける手段もないので放棄ですね。
IMG_6060.jpg

星野リゾートの優待利用は売却によりなくなったので今回からは
無し。。。。残念*2です。

にわか投資家の自分は、こつこつ積み上げていくのが確実のようです。
配当のよい株を探しながら良い時期にさくっと買える資金力と決断力が
欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:投資成績 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング