チャイナショック時に取得した銘柄

おはようございます

先日のチャイナショックで2日連続、日経平均が大きく下げた2日目に
取得した銘柄をご紹介します。確かにチャートがぐっと下がったところで
買えたと思うのですが、不安定な相場で買ったのが正解かNGだったかは
考えないようにします。

何銘柄か監視している銘柄をいくつかさしてみまして結果…

1.三井物産(8031)
今年に入ってから何度となく勝負させて頂いています。再々再取得ぐらい
になるかな。買った後にも下げてどきどきしましたが配当が良いので
のんびり行こうかと。

2.宝印刷(7921)
日経新聞でお見かけしまして今後にも期待できそうな
雰囲気だったのと、株主優待で人気なので欲しくなりました。

3.エーアイティー(9381)
不安定な中国関連に強い物流業者さんですが連続
増益とかで期待しております。中央倉庫さんを手放して
輸送か倉庫関係が一つ欲しいなと思っていたので思い切って
さしました。

4.メガチップス(6875)
優待族に人気の銘柄さん、取得した買ったのですがずっと
ご縁がなく、指しても刺さらずでしたが、今月から株主になりました。

5.フィンテックグローバル(8789)
事業再生や成長企業へのファイナンス支援を得意とするブティック型金融会社、自治体取引も
とYahooファイナンスの紹介に有りますが、目をつけたのは2017年に埼玉でムーミンランド
オープンするにあたり関連企業だから…。優待新設があるんじゃないかと、株価が
ニュース出たときにはS高つけたことも有ったようですが、すっかり元に戻したので
配当の資金を投入しました。ディズニーランドのように派手さはありませんが、関東の
レジャースポットとして注目しています。


日経平均2万に乗ったら少しまた売却をして資金確保しておきたいと
思います。売却の見極めは本当に難しいですね。

*株式情報は最新のものでは有りません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング