浮上しないなら攻めてみました

おはようございます

良い感じチャートが下がってきたので新しく取得した銘柄の
紹介をします。

1.プロトコーポレーション(4298)
あちこちで株ブロガーさん達が保有しているこちらの銘柄は前から欲しいなと
思っていたんですがずっと高値更新していて、遠ざかるなぁと思っていたところに
最近の不安定な市場につられて割安圏内に入ってくれました。

ジャスダック上場の中古車情報誌を発行。中古車販売店のデータ登録・広告収入が主柱
となておりますが「カーといえばグー!」を発行している会社だそうです。株価不安のまま
車関連の株だなぁと思いましたが、「資格・レッスンを探す」のスクール探しにリサイクル
関連と少しずつ授業展開を広げているような印象が、
またこれからきそうな業界で「介護求人ナビ」を展開する話も聞きかじりまして
1,400円台で刺したところを拾いました。

まだ下がるかもしれないんですけど、自分の納得できる単価だったので
あれこれ考えないようにします。

2.鈴木(6785)
東証一部上場の安心感と100株保有で頂ける「1,500円相当の地元名産お菓子詰め合わせ」が
頂けるところに惚れました。我慢すれば400円台で取得できたようですが、500円台の指値で
取得。
自動車電装品・電子部品のコネクターが主力。半導体装置や医療機具組み立て等を
している会社さんらしいですが、本社が長野。今季は長野本社の会社さんと相性が良いので
ちょっと期待しております。

昼間はなかなか株価を追いかけられないのでタイムリーに動けないのがもどかしいですが
ボチボチ優待銘柄探して行きたいと思います。

10月号の日経ウーマン、貯蓄、投資で年100万増やすって特集が気になります。
年100万貯めるじゃなくて増やすですよ。大きく出ましたね。


電子版を端数ポイントでゲット予定です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

損失が全額補填されるFX口座をご存知ですか?

損失が全額補填されるFX口座をご存知ですか?



ダイナミックトレードというFX会社をご紹介します。


口座開設から最初の5トレード分が最大のチャンス!

利益になった分はもちろんアナタのもの!

そしてもし負けてしまっても……


なんと問答無用で損失が返ってくる!


つまり、完全にノーリスクで5トレード勝負出来るんです。


日本人顧客はまだ少ないですが、世界的に大きなFX会社で信用もばっちり!

是非損失リスクゼロで、大きな利益を狙って下さい!



ボーナスも通常30%のところ、なんと驚愕の○○○%ゲット!

ボーナス特典付き口座開設はこちらからどうぞ!

http://goo.gl/PJ1xtL


お問い合わせメールアドレス

dt@fxsupports.com

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング