持ち物を少なくしたい

先日ベルメゾンで注文した暖かそうな授乳時にちょうど良い!
と思ったパジャマが到着しましたので、今まで着ていたマタニティ時代の
パジャマをさようならすることにしました。

一つ購入して一つ捨てる、プラマイゼロになりますが物は減りませんね。
もう少し本格的に物を減らしたいなと思うのですが必要なものと捨てていい物の
見分けが上手でないのか決心がつかないのか優柔不断になることが多いです。

断捨離に関連する本も何冊が読んだりしているのですが自分ではと
置き換えることが下手なのかもしれません。とりあえずは増やさないように
そして不要な物を持ち込まないように気を引き締めようと思います。

最近増えているのがあちこちで頂くエコバックなんですよね。子供が増え
スーパーではバッグをもらえないところもあったりと踏ん切りがつかないのですが
見直しして必要な分を絞ろうと思います。

そして引き続きしているのが常備したり賞味期限が来ている食べ物達。来年は
無駄になる様な物を買わないように一層の努力をしたいです。

無駄な物を買わないのに一役買っているのがネットスーパー。利用は下の子が生まれて
からなのでごく最近ですが、実店舗より単価が高くても必要な物をクリックして買うので
不要な物をかごに入れる心配が少ないです。

便利ですし玄関まで重い物を配送してくれるのでネットスーパーはこれからも
上手に利用していこうと思います。

私が利用中のネットスーパー「サミット」はハピタスを経由して
購入すると1%キャッシュバックしてくれます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング