お弁当に勝る節約なし

おはようございます

夫婦ともに事務職なので毎日お弁当を持っていく
事ができております。

お弁当の中身については、週に1回まとめておかずを
作り置きして朝はつめるだけです。

バリエーションが欲しいと思わない夫婦なのでできる事
なのかもしれませんが、下手すると月曜日から金曜日まで
同じおかずが続きますが、外で食べると飽きるのに
お弁当だとあまり気にならないんですね。

某ヨーロッパ人の夕飯が割りと同じものが続いているのを
見てびっくりしたことがありますが(そのお家は夫婦共働きで
夕飯はレンジでチンしたジャガイモがメインで毎晩それだった)

慣れるもんです。そして何より食費がかなりダウンしますので
不満も感じなくなりました。

以前の夫の職場が社食だったのですが毎日揚げ物でうんざり
していたのがお弁当をはじめた発端でした。

おにぎりだけでも自宅から持っていくのと買うのとではなんとなく
罪悪感が少ないのは自宅からの方。それはケチだからでしょうか…。

私がお弁当箱に使っているのはスタッキング可能な
プラスティックの食品保存容器。こんなデザインのものです。

色気はまったく無いんですが実用的です。お弁当箱とするなら
激安ですよね。冷凍もレンジもOK。

来年から上の子が小学生に入ったらお弁当の出番が増えそうですが
どうするかなぁ。働くママにはいろんな壁がありますね。ボチボチ行きます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:節約ごはん - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング