戸建ての留守中の防犯アイテム

シルバーウィーク、東京地方は秋晴れで
良い雰囲気。お家のお片づけがはかどりますね。

土日含めて5連休、前後に有給をつければもう少し
長いお休みも。

行楽の季節ということで我が家は
以前こちらでもお話をしたマイルを使って北の方面に
お出かけしてまいります。

で、留守中の防犯対策は明かりと音。一応両方設定
しておきます。

明かり対策は外灯には明暗センサータイプを利用しているので
暗くなると自動点灯で対応。

家の中はタイマー使って夜間は明かりが付くようにしております。
こんなコンセントタップを利用してスタンドライトをコントロール。


楽天で探したら節電としても使えるんですねぇ。

そして、以外に活躍しているのは以前購入したコイズミというメーカーの
CDラジカセ、↓こんなデザインのものなんですが、目覚まし機能の
タイマーが2回セットできるので夕方以後と、夜中にラジオとCDがそれぞれ
鳴る様に設定しています。これは毎晩設定しているんですが、留守中も
そのままにしていきます。


万全、完璧は難しいですが、できるだけ防衛していきたいと
思います。皆様も長期の留守中にはお気を付け下さい。
関連記事

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング