買って売っていろいろ 売買記録

おはようございます

夫の方の口座なんですが、夫の代わりに売買することが
あります。大体は欲しい銘柄を言われて指しといてと。

ほったらかしにしていた投信を解約しまとまった金額が
出来たのでなんだか楽しそうに、ZAIを眺めながら、

指しといてといわれ、直後、急に気が変わり、振り回されました
今回はたまたま利益が出たから良いけど…

今回売買したのは

1. マツダ(7261)
なんだか、夫の中ではVWのディーゼル不祥事で「マツダ」が来ると
盛り上っていたんですが日経新聞で気になるコラムを読んだ直後
「やっぱやめる」ってラインメッセージが。
始業前に指したのが刺さってしまっていて、うまくいくかなぁと思いながらも
ランチタイムに売りで指したところ1万弱の利益で売却完了。

欲しいと思った銘柄かって損を出すのは本望ですが(本望じゃないけど)
愛着無い銘柄の場合は長らく「うーーー」となりそうです。上手く売れて良かった。

長期で持つって最初は言い張っていたので「NISA」枠で売買掛けて、無駄にNISA枠
消費して本当に勿体無い。で、気を取り直して下記2銘柄取得しました。

2.プレナス(9945)
追加で欲しいな~と、良い感じで下がってきて、配当が3%超えてきていたので
目をつけておりました。負債ゼロ、自己資本比率7割以上、全国展開している
老舗のお弁当屋さんです。優待も入れると良い感じのリターンを見込めるかなぁと。
元から持っている方は何回か売買繰り返し、現在は損が出てしまっておりますので
今回はナンピンともいえますね。

3.イートアンド(2882)
以前は餃子の王将を持っていましたが大きく値が上がる前に売却、買戻しできる
タイミングが分からないまま、餃子が食べたいと…。
で、今回目を付けたのが大阪王将のイートアンドです。吉野家的な感じで?
ファンが多そうなイメージですがどうだろう。
3月末日・9月末日にもらえる冷凍食品の優待狙いです!2,000円切ったときが
タイミングだったかも。すぐに値が戻って、ここのところ2,000円台うろうろですね。
9月の権利確定は保有間に合いませんでしたが来年以後は株主です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング