生後44日目 バランスボールでゆらゆら

生後43日目にあたる昨日の日中は殆ど寝てくれなくて
非常に背中も腰もバリバリになりました。そんな辛い時に
大活躍だったのがバランスボールです。

これはもともと上の子が生後3か月ぐらいの時に
体重がぐっと増えて耐えられなくなり何か楽な物はないかと
探してたどり着いたのがバランスボールでその時に購入をしました。

余談ですが生後3か月ぐらいになると赤ちゃんの体重は生まれた時の
倍になります。上の子は3.6㎏で生まれたので3か月もすると7㎏前後
だったことになりますね。軽く5㎏の米袋オーバーしていたわけで
ママが大変なわけです。

検索してみたらまだ販売中でしたのでご紹介します。バランスボールは背丈に
合わせて選ぶそうですが、夫が身長170cmほど私が166㎝で、ほぼ同じサイズを
共有できました。



バランスボール&おくるみに包んでの寝かせつけは最高です。3,4か月になると
おくるみしない方が良いのですが、我が家は寝返りを始めるまではおくるみに包んで
バランスボールでゆらゆらしながら寝かせつけていました。

下の子はおくるみなしの添い乳と言う方法で寝かせつけているため
バランスボールはもっぱら日中のぐずり対策用です。

我慢しないのが赤ちゃん。ちょっとの不快でもすぐにグズグズ。おまけに
入眠が上手にいかないのか眠れなくて号泣。家事が進まないときは20-30分
泣かせてしまって家事をしてしまうこともあります。

バランスボールでゆらゆらしていると眠くはなるのですがなかなか
眠りについてくれないでもグズグズは少しマシになるのと自分の腰の
負担が軽減されるので欠かせない育児の便利グッズです。

バウンサーより今は役に立つ必須アイテム。上手く寝てくれればママは
このバランスボールでエクササイズしています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング