ユニー(8270)経営統合、保有続行

おはようございます

保有中のユニーグループ(8270)が正式にHPでファミマとの
経営統合について詳細を発表しました。

株式会社ファミリーマートとユニーグループ・ホールディングス株式会社の経営統合に向けた
基本合意書締結に関するお知らせ


ファミリーマートに吸収されてしまうわけですが、気になっていたのは
統合の比率

本吸収合併に係る割当比率 はユニー側は0.138と
今のファミリーマートの株価で行くと私が取得したときの
金額は上回っているのでこのままほったらかしかなぁ。

この比率の発表があったときは大きく下げたので、
世間の期待からは外れた比率だったんですね。

これもファミリーマートの株価に左右されるのでなんとも
言えないのですが、

もともと2名義保有しておりましたが、
統合予定のアナウンスが出たときにどうなるかわからなかったので
1名義だけ売却しました。

で、もう1名義、迷うんですね、ほうっておいたら
単元未満株になるから、売買しにくいよね。

NISA枠で取得しているので余計に売るのが心の
足かせになっております。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング