買い増し悩んでいる銘柄、買った銘柄

おはようございます

先日、もう良いかなと思ったところまで(希望ですが)下がって
しまったので思い切ってアトムの優待目当てで1名義買い増ししました。

株式投資って、人やスタイル、それぞれいろんな方法があると
思いますが、私はインカムキャピタル、どっちもほしい欲張り
スタイル…。キャピタルの方はなかなかうまく行かないですね。

売り時がわからなくって、悩んでいるうちに下がっちゃったり。
半端な利益で売って、その後さらにあがって悔しい思いしたり。

でもですね、自分のスタンスの中に「楽しく」がBaseにありますので
楽しめる銘柄や応援している企業の銘柄を集めたいと思います。

で、楽しめる銘柄の中にはやはり優待が素敵なもの好みのもの
我が家にあったもの、

共働き、腕白キッズ2名のいる我が家にぴったりな優待、家計の
足しになる銘柄は、外食系かなぁ。

外食産業はなかなか難しいですが近所で使える優待券が貰えると
柄にもなくナンピンに踏み切りましたのが「アトム(7412)

PBRもPERも指標的にはかなり高めなので、冒険して
しまいましたが…、年2回の優待の魅力に引きずられました。

自己資本比率は4割超え、手堅いとは言わないまでも
堅実な印象、利益もしっかり出している企業さんかなぁ。
ただ、今後は親会社の影響をしっかり受けていきそうで
どうかなぁ。

買い増し悩んでいる銘柄は2つ、どっちも損が
出ているのでナンピン兼ねて…お米もらえるし、真剣に
悩んでいます。

どちらのお米も本当に美味しかったですねぇ。業績が
不安だと優待廃止になる可能性もあるので、慎重に行きたい
ところですが、買い増しの一押しが…。

7218 田中精密
7277 TBK

田中精密 さんは、ここのところ、少しずつ回復してきているので
底は拾えなさそう。

で、新規に、サムティクリエイト・レストランツの新規取得迷っていたら
ぐんぐんあがってしまって…タイミング悪すぎでした。

どちらの企業さんもよいニュースが発表になっていて保有者の
方がうらやましい~。

クリエイト・レストランツは3分割するのでこうなったら分割後まで
無理かもですねぇ。高値掴みだけは避けたいのでゆっくりゆっくり。

*株式情報は最新のものではありません
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング