良い物はメンテ費用もそれなり

おはようございます

良い物を保有するとそれなりにメンテにも
お金が掛かりますね。

4,5年ほど前にオークションでと~っても
お安くムートンのコートを入手しました。

かなり痛みがあってホックも一箇所取れていて
内側の毛皮もくったりした感じで…

ただ、元は非常に良い物で暖かい!!少々
重たいのはナンですが、重量感もしっくりきますね。

下の子が生まれてよだれがつくのが気になって
しまいこんだままでした。

子供2人もしっかり歩けるようになりましたし今年は
出番がありそうだなと、取れた一箇所のホックの補修を
兼ねてクリーニングに出したのですが

補修&クリーニング、往復の送料等、込み込みで
1万円~。この金額、私が買ったより高いんですよ。
ホント、送料込みで1万以下で買ったもので…

クリーニング迷ったけどかなり気に入っていますし、これ1着で
暖かい度がまったく違って、手放すことは考えていないです。

なので必要経費かな。クリーニングに出すお店はネット検索しまして
革の専門業者に依頼することにしました。実店舗では周りに見つけられず
チェーン店には任せたくなくと…。

物を持つということはこういう手入れに掛かる費用も時間も
発生してくるんですよね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング