カード類の断捨しました

おはようございます

季節の変わり目、いろいろと身奇麗にしたくなってきまして
衣替えならぬカード類の整理を少ししました。

きっかけはマネーフォワードの登録です。





資産管理と思いまして今まで使っていたところより
もう少し使い勝手がよいところと、ためしに登録したところ

マネーフォワードさん、口座の登録が無料版だと10個のみ。
家族分の口座もと思いましたけど、すでに私だけで10個オーバー。

気になったのが死蔵しているカード(含クレカ)類。思い切って
整理してみたくなり

1.ファミマTカード (Yahooカードを保有しているので使わなくなったのを解約)
2.JALマイレージ会員&カード (マイルが貯まるほど利用もしないですし…)
3.PONTA(Tカード派になっているので一旦解約)
4.イオンSUICAクレジットカード(ETC無料だったので申し込みしましたが、楽天カードで事が足りている)

ちょろっと整理しただけで4枚を解約破棄

そして、病院の診察券、美容院の会員カードも(病院が移転していたり、長らく
利用していない美容院だったりと)

ポンタはネット会員になっていたらしくでもログイン情報が
わからずメルマガ停止するのに電話までしました…。ややこしい。

またご縁がありましたらその時に会員情報を渡せば良いですしね。
少しだけすっきりした気分です。

が、10件以上登録して資産の見える化をしたい。。。
有料会員(月500円)に申し込むかどうするか悩みどころです
マネーフォワードはひふみ投信やセゾン投信、そして家族分の証券口座も
登録できるので有料会員も無駄じゃないような気がしております。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング