秋はイベントが沢山ありますね

おはようございます

車のディーラーさんの試乗会のチラシを見ると
来場キャンペーンなるものを見つけ、夫と子供が
出掛けていきました。

行くだけで、ボックス菓子、毛布がもらえ、子供たちは
ノベルティの色鉛筆と塗り絵セット。
IMG_6313.jpg


で、一家族1回ですがと進められたくじ引きでは
「ムーミン」のぬいぐるみが当選。下の子が大喜び
しておりました。
IMG_6317.jpg
↑真ん中の白いのが新たに加わったお友達ムーミンさん。
ちなみにこちらの3体は下の子のトイレの応援隊です。

今回頂いた、毛布、BOXお菓子、ムーミン…
全部無料!住宅展示場に遊びに行くような
感じかしら?まあ、タダより高いものはありませんから
全部、お車代になるんでしょうね。

試乗してプレゼントもらって帰るのが目的の家族、
ほかにも多数。朝一で出かけたのでそれほどでも
無かったですが、帰宅間際には混んでいましたね。

NPO法人が主催する「自然体験フェスタ・秋」に
参加してきました。

夏休みなどの長期休みは就学する子供をこう言う
キャンプに参加させることを考えており、主催者の
様子を見たかったのが目的でした。

盛りだくさんのプログラムに親はぐったり、子供は大満足の
一日をすごしました。

キャンプは面倒&苦手な自分、子供にあまり教えられないな~と
思っておりましたところ、体験プログラムなるもの、参加できて
良かったです。

そして、自治体の子育て応援券利用して、上の子と
大工教室&料理教室をそれぞれ楽しんできました。

大工教室は初ドリル&のこぎりを使って、鉛筆たてを
製作。(付き添いは夫)
持ち帰った鉛筆立て、ずいぶんかわいらしい色合いの
デザインにしたんだな~と思ったら
IMG_6336.jpg

「ママにプレゼント!!」

おお!!めっちゃ感激いたしました。ありがとう。

親子料理教室はかぼちゃとサツマイモを使った
ワンボール(混ぜて焼くだけ)の簡単レシピでケーキ。
IMG_6318.jpg   IMG_6322.jpg

数字がわかるようになってきたので計量の使い方を
教えれば来年には息子の手作りケーキがで食べられる?
ともくろんでおります。

自治体のお知らせ、掲示板、侮れませんね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング