公文を退会します

おはようございます

夫の進退が決定にならないままずるずると、
計画やら予算やら立てるに立てられない
見通しが立たない状態です。

まあ、削れるようなところは削ろうと、真っ先に
5歳で公文はそこまで熱心にしなくても自宅学習で
OKでは?とずっと疑問にも思っていたことなので

きっかけは夫の進退不透明でしたが、

保育園で11月から
机に座って鉛筆を持つ、先生の話を聞く
就学前準備の学習会がスタート。

一応、宿題も出ますし、先生は進学塾の
教えるプロをらしく。

この学習会がある間は自宅学習に切り替えて
自力でしばらくがんばろうと思います。

予算が立てられない今はセーブモード体制です。

後は、夫が退職することになったら迷わず車も手放す
と思います。

お金が無い時には、予算が無いよと自分に認める
勇気があると少し楽になりますね。

せっかくはじめたバレエは自分のモチベーションアップのために
もう少しだけ様子見…。

退職となったらやはりこちらも復帰延期するだけかな。
ただ、体を動かすって本当に気持ちがよい、好きなことして
汗かいて気分も良い体調も良い。

少しだけの贅沢、なんとかキープできるように、
でも、予算立てや固定費については大切なことなので
家族で決めて行きたいと思います。
関連記事

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング