優待で潤いにつながれば

おはようございます

我が家の保有株式、1,000万を超えていますが
夫の今の会社の進退、そして今後の収入の如何では
どうでしょうかねぇ。

それでも減らさない運用を目的にすれば、優待は
かなり家計のプラスになっていると信じております。

と言うことで、家計の足しになっていると自分で
信じている保有銘柄の紹介です

お米
1. ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株) 4kg * 2名義

2.りらいあコミュニケーションズ 3年以上保有で 4kg

3.ライドオン・エクスプレス  5kg*2名義

4.前澤給装工業 3kg

5.田中精密工業 3kg*2名義

6.TBK 1.3kg


お米優待銘柄で損が出ているのは「TBK」ここはめっちゃ高い
お米になってしまいましたのでナンピンも検討中ですがもらえる
お米が1.3kgと微妙なので考え中です…。

どうせなら市場鞍替えの可能性もあるライドオン・エクスプレスを
もう一名義増やそうかな…。

他、外食産業系の優待券利用して家族のイベント(お誕生日)で
楽しませていただいたり、急な外食の場合はガストを利用、お支払いは
優待で頂くクオカードで。

洗剤などの生活消耗品はお米券利用してドラッグストアで。

やっぱり我が家には優待が欠かせませんが、優待貧乏にならない様に
ちょっとずつ魅力的な銘柄の保有を増やしたいな。

後は、取得のタイミングですかねぇ。ポートフォリオ内でマイナスの
数字が並ぶのは心臓に良くない。
関連記事

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング