お金の本を読んでもお金持ちになれない…

おはようございます

カテゴリーをどこに入れるか迷う話ですが…。

図書館でこの時期になると税金の本(節税)やら
お得な保険の入り方やら、家計の締め方やらと
参考書になりそうな本を山ほど借りて、なんとなく
眺めて終わってしまうのですが

先日借りた本はこちら


なかなかインパクトあるタイトル、
即効図書館で予約しお取り寄せ

私の読書感想は

300より1,000の方が良いでしょう
多ければ多いだけ貯められますよ我が家なら。

一人で年収1,000万は難しくとも
都内の共働き夫婦であれば1,000万超え家庭は
多いからさほど非現実的な話ではないにしても

お金に向き合う自分の性格や価値観が変わらないと
変化は無いのかなぁと。

人の貯め方で、***やったら貯まりました!など
他の人のノウハウでは貯まりにくいのかな。

真似る→自分流に持って行く

投資も貯金も似たようなルート?

このブログを書いている今日も
夫の仕事の事はいまだ(月末だよ!!)
はっきりしない状態で、不透明なまま

我が家のスタンスは収入以下での生活を
心がける。シンプルイズベストで前を向いて、

ノウハウ本読むだけでお金が貯まるような本があれば
幾らでも本に投資しちゃいます!

今度はこちらを図書館で予約しました。

ちなみにKOBOの電子出ていますね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マネー・貯金 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング