売買記録

おはようございます

先月の話になりますが、売買の記録です。

1.6875 メガチップス、 売却
業績が下がっているとのニュースで高い
優待になっても…といったん売却しました。
そう、もともとは優待族で評判高いカタログギフト
狙いで上海ショックの株価急落で取得したのですが
株価がなかなか上がらないな~と思っていたところ
業績イマイチと…。
手放した日はぐっと上がったのでこのままキープと
迷ったんですけどね…。

2.8150三信電気、 売却
村上さん関連銘柄、業績は悪くなくてチャートも上がっていたし
配当も魅力的でしたが…他に欲しい銘柄があったので乗り換える
ことにしました。まあ株価って人気に左右もされますし、負のニュースが
出ているうちは手を出さないでおきますって、会社員は日中だと
株の売買は思うように行かないんですが。

3.3244 サムティ 取得
ずっと欲しくて…11月が権利取りの
こちら、どうかなと利確後の翌日に拾いました。
大して下がりませんでしたが、今後はどうでしょう。
同僚がこちらのホテルを利用して、お値段の割には悪くなかったと
コメントが取得の後押しになりました。

オリンピックぐらいまではホテル業界、私の中ではホットです。

200株取得で1泊分の宿泊券をいただける様なので様子見ながら
さらに取得予定です。

優待はいろいろ制約が有るので詳しくは企業の
HPをご確認下さい。
⇒ 「優待情報について


4.3139 ラクト・ジャパン 取得
乳原料・チーズ、食肉加工品の食品専門商社だそうです
Yahoo上方によるとえらい平均年収が高いんですよね。相当
優秀な人材がそろっている?と勝手に妄想中。

今年上場したばかりの企業さんで、優待新設や昇格も
あるのかな~と…。

宝くじでバラか連番か悩むなら銘柄探しで悩む方が
楽しい。そんな夫は子供を連れて年末ジャンボを買いに行きました。

*株式上方は最新のものではありません
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング