積立て投信の記録(セゾン&ひふみ)

おはようございます

我が家では3つの投信の積立をしています。
積立金額は合計で7万円、これは住宅ローンの
最後の方の月々の支払分だったもの。

定年退職の頃のボーナス的にと思って
積立てていますが、定年前に
私が仕事を辞めるこなれば積立は止める
事になると思います。

吉と出るか凶と出るか、暫く積み上げてみたいと思います。

まずはセゾン投信、2種類に3万ずつ
セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
セゾン資産形成の達人ファンド
saison201512.png

上海ショックでマイナス出ましたがプラ転になり
良かったです。

そしてひふみ、こちらは月々1万
hifumi201512.png

上海ショックでもマイナスを出さなかったひふみ、
結果を語っても仕方ないですね。

さて夫の仕事、今年転職した先で色々ありまして
退社が確定しました。揉める(裁判等)事もよぎり
ながらも

無駄なエネルギーは次の職場にぶつける事に
したようです。思うところは本人いろいろあると
思いますが、前向きに進もうとしているので
全力で応援します。

これにより世帯年収が下がる見込みとなり、
次の職場が個人経営に近いので来年末にならないと
年収がいくらなのか読めないという恐ろしいことに。

月々の手取りは恐らく20-30%ダウン、ボーナスは
大幅ダウンの予測ですが、もともとボーナスは
全力で投資と貯金に回していたので(ローンの有ったころは
くりあげ)投資ペースが落ちるだけ、

生活に差し支えは無いと思います…。

という事で、今のところは私の収入もあるしで

7万の投信積立てキープの方向。

さて、来年は7万の割り振りをどうするか
ジュニアNISA枠に回すことも検討してみます。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング