株主優待、下半期クオカード記録 その2

おはようございます

下半期の到着したクオカードいろいろです。

1.イーグランド(3294)
不動産関連、増やすまいと思っているのに配当やら優待の
内容が良くて、ついつい保有したくなってしまう、こちらもそんなひとつ。
先日、市場をジャスダックから東証2部へ変更し、株価は以前に比べ
少し上がりました。万歳!マイナスとプラスをうろうろしていましたが
ここの所ずっと含み益が出ていてほっと一息。
ずっと先になると思いますが、1部も意識していると読みました。

3月9月の年2回、1,000円のクオカードを頂けます。
IMG_6441.jpg


2.ソネック(1768)
建設業と有りますが運送も手掛けているとか。
無借金の建設業って珍しいかもです。年1回1,000円の
クオカードを頂けます。

優待で頂けるクオカードのデザインは会社の個性を
感じるのでちょっと楽しみでもあります。恐らくトップが
変わったり方針が変わったりするとデザインも変更有りそうですね。
IMG_6442.jpg


3.ケーユーホールディングス(9856)
持っているのを忘れていたぐらい安定している
会社さんだと思います。(株価)
地味にチャートは少しずつ上がってきているので
NISA(夫名義)でこのまま保有予定。
クオカードは一般のデザインで、意外と硬派?
IMG_6445.jpg


含み損や益で気持ちが振り回されますが、長い目で
成長株になりそうなものを増やしていきたい。

優待が来ると投資のモチベーションと言うかゲームに
勝ったような心理状況になるから、一種のギャンブル体質かも…。

*株式情報は最新の物ではありません。
関連記事

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング