優待券はいつも持ち歩きです

おはようございます

週末は家族で地元の商店街の散策でプチ運動を
して参りました。散策ぶらぶらでも結構な距離を
歩くものですね。

会社貸与の携帯、iphone4sの電池が弱くなり
縛りの2年以上経過もしていたので電池交換ではなく
機種交換してもらい、iphone6sデビュー。

もともとのアプリで入っていた万歩計らしき
測定アプリ。歩いた歩数や距離が出ますが、散策で
軽く5千歩行きました。ただ、子供と一緒なので
自分のペースでさくさくとは行かず、うろうろピタ、
うろうろピタ…の繰り返し。

距離はそこそこ稼いでも消費カロリーはたいしたこと無い
かな…。

散策も中盤、子供が「おなかすいたコール」を始めて
外食したいモードになったようで、

ポーチに入れて持ち歩いている優待券をチェック
したところ「吉野家の株主優待券」が未開封でありましたので

はなまるランチに決定。
IMG_6368.jpg

PER等の指数的にはまったく割安感は無いのですが
安定した印象、定番、人気、日本の食文化の一つと私は
感じまして、長期保有スタンスNISAで保有中です。

一名義なんですけどね。

なんといっても我が家向き優待券、吉野家、京樽、はなまるうどん
海鮮三崎港全店が徒歩10分以内にあるので使い道にまったく
困らない。

こういう優待券こそ2名義買えばよかったと。

一時、含み損を出しておりましたが、そういう時は
気のせいと思い込むことにして、無視。

吉野家や海鮮三崎港は近所に複数店舗あるので比較
できるのですが、はなまるは今のところ徒歩圏内に1店舗で
比較出来ずで参考になるかわかりませんが、

子供用椅子あり、子供用食器あり、そして店員さんkが子連れに
慣れていて席の案内が手馴れているとサービスばっちり。

もともと長居するためのお店ではないので回転勝負、
いかに効率よく気持ちよく食べて次のお客に回すか
マニュアル系と言っても店員さんの質は高いほうが良いに
決まっておりますが、こちらのはなまるの店員さんは
高得点&好印象、お名前どおり「はなまる!」のお店です。
hanamaru_2015.jpg IMG_6374.jpg




お蔭様で3歳児も一人でスムーズにお食事を
楽しめました。
IMG_6381.jpg

私のかばんの中に常備しています優待ポーチは
こちら、夫が宝くじを購入したときに頂いた物です。
IMG_6391.jpg

いざと言う時のためにも優待持ち歩き中。

ちなみに、吉野家の優待券はおつりが出ないのですが
1枚が300円と小刻みで使い勝手がよい。株主や利用者の
立場を思いやってくれる企業さんは素敵です!!
yoshinoya_2015.jpg




iphone6s うすっぺらくて割りそう、折れそう、
総務の方の話では6より多少は丈夫になったと
でも心配なので、自腹で(あたりまえ?)ケースを
買いました。

黒*ゴールド、思ったより素敵でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング