アンパン手作り

下の子供が生後40日後半超えたあたりから何とか
昼寝もまとまってしてくれるようになりましたので
時間に多少の余裕が出てきました。

そして昨日、今日と続けて夫と上の子が夫の実家まで
電車で小旅行。おばあちゃんがとても良くしてくれて
上の子が毎日のように「おばあちゃんに会いたい~」と…

お昼前後に一回、子供がスヤスヤになりますので本日は
Youtubeでアンパンづくりを食い入るように見ていた
上の子が「アンパン食べたい!」病に。

検索したところ美味しそうなアンパンのレシピをCookpadで見つけたので
早速作ってみることにしました。アンパンづくりはかなり久しぶりです。
子供が居なかった時は良くあんまんを作っていたのですけどね。

生地をこねると下の子がぐずった時にすぐに抱っこできなかったり
緊急対応できなくなるのでHBにお任せコース。

生地のもととなる材料以外は全て感で…12分割でしたが適当に割ったら
14個出来ました。これも良し。あんこも目分量。

IMG_1728.jpg

参考にしたレシピ:http://cookpad.com/recipe/238514

180度で上段使ったら焦げてしまいましたがそれもまたよし。
ゴマを付ける余裕が無かった。子供がいないうちにママだけで出来立ての
アンパンを頂きました。ホクホク、アツアツ、あんまんに負けていません。

手作りは良いですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング