株主優待2015下半期、そのほかイロイロの記録

おはようございます

クオカード以外にもイロイロ到着しました。写真が
あるものをご紹介します。

1.八洲電機

少し前になりますが八洲電機から選べる
ギフ系を頂きました。東北地方の名産プラス
ジェフグルメカードまたは寄付を選択できます。
IMG_6388.jpg
派手な動きは無いのですが順調にチャートを
あげている安定した銘柄と言う印象です。



2.常磐興産

我が家のリゾート費削減に貢献できるであろうと
もくろんで購入しました。時々、ぐっと値が上がる
ので思い切って売却して、再取得を繰り返しております。
最近はインバウンド銘柄としても取り上げられている
様子。ヤフオクで売却した場合、1冊4,000円前後が落札
価格みたいですね。年に2回いただけるので悪くない利回りです。
IMG_6443.jpg



3.ヤマト インターナショナル

100株の保有で1,000円相当の自社品が頂けます。
家族名義での保有中にて、今回は靴下を選びました。
地味に安定した銘柄でしたが、資金作りのために一旦
売却しております。
紳士&婦人の各1セット、お色は定番のグレー
IMG_6436.jpg


4.オリックス

業績も良いですし成長性もあると思い取得
したのですが、時期が悪かったのか、買い方が
へたくそ過ぎて含み損の企業さん。いつかプラ転
することを祈って保有続行中のオリックスからは
株主優待カードを頂きました。
水族館の入館割引、ゴルフ場でのドリンク無料
レンタカー割引などなど。
IMG_6448.jpg
こういう優待は使い道が具体的に無いときには
ありがたみがあまり無いのですが、我が家の場合は
水族館や地方でのレンタカー利用など機会はありそうです。

まずは持っていることを忘れないようにしなくては。

*株式情報は最新のものでは有りません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング