クリスマスシーズン、我が家流

おはようございます

我が家はクリスマス、あまりお金を掛けずに
過ごしてしまいました。平日の24日、25日だと
ケーキの用意も無理ですし…。

上の子は保育園でも子供立ち同士ばっちりコミュニケーションが
取れるようになって「プレゼント自慢」をされてきたようで。

我が家のクリスマスプレゼント、26日の土曜日に
トイザラスでついで買いした「水鉄砲」

上の子はどうやら電子ゲーム?が欲しかったようですが
まだ早いかな~と、スルーさせて頂きました。

サンタさんに読めるように上手にお手紙が書けるようになったら
きっと希望のプレゼントがもらえるよとごまかしています。

そのうち、書けるようになったら「サンタさんはフィンランドに
住んでいるから英語で書かないと読めないかもよ?」とか
言ってごまかしてしまいそうですが。

そんな我が家では26日にクリスマスケーキを子供と一緒に
作りました。参考にしたレシピはこちら

⇒ 簡単!オーブンでプリンケーキ♪

IMG_6538.jpg

christmas_2015.png


そして、スパリゾートハワイアンズのチケットを見せて
(正確には株主優待券)、大きなプールのお泊り券を
サンタからもらったからみんなで行こう!と言いましたが
物ではないので実際に行くまでは現実味がなさそう。

そしてしめ縄、季節も取り入れたいなと、本当はもう少し
見栄えのする綺麗なおしゃれなしめ縄リースを買おうと
思いましたが、クリスマスリースと違って使いまわすものではなく
お正月が過ぎたら外してしまい神様に返すものと、

今回は100均ショップで、流石に108円では買えなかったのですが
お安めの物を買いました。
newyear_preparation2015.png

一応風水気にして我が家の玄関の方角に
良いとされるお色が入っているしめ縄で。

お安くした分、玄関のお掃除は頑張ります!

しめ縄を飾るのに避けた方が良い日は29日と31日だ
そうですよ。

大掃除、もう少し頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング