2015年の保有資産と2016年の目標

おはようございます

2015年、私の保有中の資産です。私のと言うのは
夫の家計は別なので…。聞けば教えてくれますが
貯蓄は夫婦別管理なため

まあ、私だけの貯蓄でも老後は過ごせるように
その代わり、普段は夫の収入内で生活できるようにを
基本としています。分担式。

年金部分は自力ではなんともなりませんので省きます。
port2015.png

昨年から利用している
資産のポートフォリオ・管理に。マネーフォワード

で、家計管理一元化しております。
有料申し込みしてしまったのですが
快適ですし、一覧で見れるのが楽

保有株式、気が付いたら15,000,000円でした。
今のところ40代のうちまたは私が共働きの間は
投資スタイルの変更予定無しです。

現金が少ないのは流石に気になりますが
何かあったときに数か月は過ごせる現金が
あれば良いかなと思っております。

住宅ローン無しだからなのかもしれませんが
割と楽天的です。

株主優待で潤いを得るのも一つですが
せっかくの優待、この部分をプラスの収入と
考え、さらに効率的に資産を増やせたら
良いかな。


そして2016年の目標は

1.家族健康で笑顔の多い日を過ごせるように
  妻として母として少し頑張る。
家族みんなが笑って過ごせる毎日を目標に

2.食材を無駄にしないように買う前に少し考える
。無駄になりそうなものは買わない
使い切るようなちょっとだけ買い物かごに入れる前に
考えることと計画的に過ごせるように。

3.ウェストマイナス3センチ
体重3㎏減とは言いませんがなんとか
ウェスト3センチ絞りたいです。バレエに復帰しても
レオタードからはみ出したお肉が目に入るたび
集中力が…。


4.株式投資の評価額が12月末までに2,000万

今の評価額で1,500万ほど、資金再投入はあまりせず
保有銘柄が成長してくれて2,000万になるのが理想です。
安定、成長、インカム、キャピタル、投資スタイル手探中ですが
良い銘柄探しを続けたいと思います。

目標が何であれば、2016年も無事に過ごせます様に。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング