スパリゾートハワイアンズ旅行記2

おはようございます

常磐興産の株主優待で楽しんできました
スパリゾートハワイアンズ旅行記2です。

我が家が利用したのはお正月ど真ん中、繁忙期の
ピーク。繁忙期に株主が自ら割安料金で利用するのも
なんだかなと思いながらしっかり家族旅行楽しんできました。

子供が小さく、暴れん坊のうちは体力を自動で消耗する
プール併設のリゾート施設は良いですね。

昨日まで書きとめた、スパリゾートハワイアンズ全体は
増設やらリノベーションを繰り返したと思われる迷路のような
状態、特にハワイアンズホテルの方に泊まられる方は
お部屋のある棟によっては肝心の温泉やプールまで
移動にたっぷり10分は掛かる気がします。

外国人の宿泊客を狙うのであれば英語の表示も
景観損ねるとか言っている場合ではなく、本当に
沢山Mapやら案内図、標識出さないとですね。

一部なんですが、こんなに長いのですよ廊下が...
IMG_6577.jpg

我が家の泊まった棟は
南2号で、チェックインカウンターからお部屋まで
エレベーター2回乗り換えました。日本人でも
我が家だけでなく、皆さん迷っていました。

チェックインカウンターで親切丁寧な説明を受けても
見取り図を頂いても実際歩いて見ないと説明だけでは
わからないんですね。

で、廊下にはスタッフの方の姿があまり見られず
(チェックイン前の清掃点検で大忙しの頃と思われます)
迷子になったら最後。

せめてエレベーター前にスタッフの方に繋がる館内電話の
設置があればと思いました。

実際のお部屋はこんな感じで、和洋室でした。
IMG_6579.jpg IMG_6578.jpg

日当たりが良くて広さはそこそこ、古さは感じますが
お掃除はきちんとされている清潔なお部屋です。

大人の部屋着は室内にありますが子供の部屋着は
チェックインの時に受け取り場所を説明されます。
お部屋に準備していただいていれば楽ですが、子供の
場合はサイズがあるためと、添い寝無料の乳児の部屋着は
有料のため受け取りが別になっているみたいです。

大人はフリーサイズの様です。
IMG_6581.jpg

ウェルカムドリンクはお茶のみ
コーヒー希望の場合は持参されるか
売店で購入。次回はドリップコーヒー持参しようと
思いました。
IMG_6583.jpg

ウェルカムスナックは売店で一押しなのかな
パイナップル味のダックワーズです。2日目は2日目の
ダックワーズが頂けました。おいしかった~。
IMG_6584.jpg

お風呂付のお部屋で、お風呂はこんな感じ
アメニティは歯ブラシぐらいになりますので
必要なものは自分で持参された方があんしんです。
IMG_6585.jpg

余計なものが無いのは好みにもよりますが
ゴミにならないので私は花丸です。チェックインの時に
声掛けで「歯ブラシ*本しかありませんが」とか
必要なものは事前に買ってくださいとか言ってくれれば
親切かなと思いました。

だって売店やロビーまで遠いんですよ。ちょっと歯ブラシもらいにの
ちょっとが。プールで疲れた体にはしんどいんです。

またまた長くなりましたので続きます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング